JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

1人で北秋田飲みながら少クラをキメる木曜日

おつかれさまでーす!

BBAは今日も頑張って生きた!皆も頑張って生きたよね。たくさん酸素吸って二酸化炭素排出したよ!お互いそんな自分を褒めたいね!!!
 
突然ですが、やっぱりママ友って難しい関係じゃないですか?
いや、いじめとかじゃないのよ?ママさん達は皆優しくて良い人だし、BBAもいい大人なのでそれなりに世間話や子供の話を和やかにしてはいますよ。ただ…なんだろう…シンプルに会話が盛り上がらない\(^o^)/笑
普段息子とばっかり話していて私のコミュ力が低下したせいなのか、ママ友相手だと話題に色々気を遣うからなのか…会話があんまり面白くないし、一定のところから距離が縮まる気がしない!
「私がつまらないってことは相手もつまらないのかな?」とか、「もう少し私が気の利いたこと言えれば…」とか気になって、なんとなくモヤモヤし夜に落ち込んだりすることも。
でも、じゃあこれ以上ママ達と距離を縮めたいのかって聞かれたら「別に…」なわけで、要は自分自身がママ友に興味ないという事が一番の問題なのではと思ったり。笑
例えばこの人と学生時代に同じクラスだったら友達になったかなぁって想像すると、100パー友達じゃないネ!って思っちゃうくらいの感じなのよ。
 
気が合うもの同士で自然と仲良くなって、話したいことなんて無限にあって、くだらないことで爆笑して…それが独身時代からの友達。
私にとってママ友は「友」って名がついてはいるものの、あくまで子供を介してつながる人間関係。やはり友達とは別モノだなー。
まぁもう無理してどうにかしようとせず、無難に良好な関係をキープするべくがんばろう。。
 
 
そんなこんなでモヤモヤした木曜日。
北秋田飲みながら少クラキメて気分上げるしかないっしょ\(^o^)/\(^o^)/

いえーい、酒がうめぇ。

少クラは2/7の回をリピ^^5人揃ったZENSHINがみれるからねっ。ZENSHINだいすきすぎて!あがるーー!早くカラオケで歌える日がきてほしいよ。

え、そういえばMステってZENSHIN歌うかな!?歌っちゃうかな?!ひぃーーー楽しみがすぎるーーー\(^o^)/