JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

ひらいて

最近は少しジャニーズから離れて、育児家事に追われたり、旦那と喧嘩したり、そんな毎日を過ごしていたんですが、、ちょっとそろそろまた気持ちがジャニーズに戻っていきそうな予感。

というのもさ、今日撮り溜めていたDIVEを一気見したんですよ。そしたら「やっぱりさくちゃんいいね!」「あーみずきくんもいいね!」「もちろんゆうぴーもいいね!」「んー!もうみんないいね!!」って心のいいねボタン連打が止まらず( ´ ▽ ` )やっぱハイハイのメンバー好きだなぁーって改めてファンである気持ちを思い出してきて。

ついでにドラマに出てないはしもっちゃんとガリさんも恋しくなったという、、はぁーHiHiJetsのライブ行きたいなー。

 

そしてそして!結構前の話になってしまいますが、作間君に関してはとんでもなく高まる情報公開があったじゃないですか。

そう。作間君が出演する映画ひらいての予告映像ですよ!最近映画館でも流れ始めたらしいですね。

 

見ました?見ましたよね??

短い予告映像の中に存在する作間君演じる西村たとえ君を見た瞬間「これは、、、!!」って息を呑んだよ。いやもうだってこれ全作間担が大好きなやつーーーーー!!作間くんを好きな方にはもはや説明は不要で、言わずもがな理解していただけるものと思いますが、ひらいて予告映像の私的高まりポイントについてしばし語りますね。

 

①ビジュアルが最高。

作間君のCMを見てオファーがきたというだけあって、映像の西村たとえのビジュアルはまんま作間君なのよ。

作間君が役作りで髪色、髪型、肌色、服装なんかを変えてガラッと別人になる姿もまぁいつかは見てみたいんだけど、それはそれとしてね。やっぱり作間君が好きな人ってこの標準装備の作間君のビジュアルを好きな人が多いと思うんだよね。私もそう。

最高級の食材は素材の味を生かすのが一番なわけよ。変に味付けしたら逆にもったいない的な。だから作間君もそのままが最高。てことで西村たとえも最高。

 

②夢小説の実現。

高校生の頃同じクラスに作間君がいたら、彼に報われない片想いをして、授業中にその姿をチラチラ盗み見たかった…というBBAの気持ち悪い夢。

なんと予告映像内であっさり叶ったー!ドリームズカムトゥルー!!教室でシャーペン持ってる作間君の後ろ姿ぁぁぁぁぁぁぁ!これこれぇぇぇ!わっしょいわっしょい!!

ただの擬似体験とはいえ、本当に夢見ていたものにドンピシャすぎて「これ!この感じ!!まさに!!!」って1人興奮しながら映像見てた。BBAの妄想の具現化でしかない。まじあのシーンだけで映画見に行く価値ある。もう本当にありがとうオリゴ糖(唐突なジョイマン)

ほんで、この授業中シーンだけでも十分すぎるくらいなのにね?さらにお掃除、花火、放課後薄暗い教室、、と津波のようにエモシチュエーションが寄せては返すわけ!!こんなエモOceanならDIVEしたいよ!溺れてみたいよ!!溺れさせてよー!!て感じ!

もう原作私の夢小説じゃないよね!?って思うくらい私の願望の詰め合わせですわ。予告でこれって本編どうなっちゃうのよ、もう。

 

③美しい映像。

原作を読みながら思い描いた絵を超える美しい映像。全体に流れている雰囲気もおしゃれで素敵〜♡

こういった雰囲気の映像作品で作間君の今が残るというのは、すごい嬉しいな。私は野郎組みたいな作品も最高に好きだけどね。純粋に推しの美しさを堪能できるという意味ではひらいてが圧勝な予感。

しかし原作なかなかにエグかったけど、あれやこれやはどう映像化するんだろ。そこもまた楽しみではあるけれど。


ひらいて原作については、一度読んだだけでは消化しきれなかった部分があり、読み返してから感想を書いてみたいなと思っています。

とにかく今は映画が楽しみすぎるわ( ´ ▽ ` )少しずつ色んな情報に触れて、またオタ活復帰できるようリハビリしていこーっと。