JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

2020年は腹立ちやすい心を抑えて

明けましておめでとうございます。
幼稚園が冬休みゆえわんぱく息子と24時間一緒、かつ旦那は年末年始も仕事。2020年開始早々安定のハードモード!!
いやー常日頃からワンオペ育児かなりきついんだけど、夫の方がはるかに大変な日々だから文句とか言えないんすよねー( ´ ▽ ` )だって土日も年末年始もどんだけ働かされるのまじで!可哀想に。
でもでも今月家族旅行にいく予定だから、それを励みに夫婦共々頑張るんだ。

 

さてさて、新年初ブログだし今年の目標でも書こうかな。

 

2020年の目標
◉(なるべく)やさしいお母さんでいる
えっと、一個めから早速達成できる気がしない!爆 
初詣でひいたおみくじに「腹立ちやすい心を抑えて」って書かれててさ、(ちょ、なんで知ってんの?やっぱ神様っているんだ…汗)って思ったくらい腹立ちやすい自覚あるんでww なんとか激怒する回数を減らして、穏やかで優しいお母さんを目指したいです…なるべく…できるだけ…。

あとは引き続き鉄オタの息子のお付き合いを頑張らないとですね。どうやら色んな高校に鉄道研究部が存在しているらしいので、今年はいろいろ文化祭を回ってみようかなと思ってます。


◉ダイエット
産後全く痩せないどころか食欲激増したままで、もう二度と昔の体重には戻れないかもと諦めかけていた私。
しかし去年親入院の心労で一気に食欲減退。サラダばっかもしゃもしゃ食ってたら、気づけば産前の体重まで戻ったのー!奇跡!!まぁ体重が落ちても、なんら体型は戻ってなくて下腹出てるんだけどwでもさ、ほら経産婦はみんなそんなもんだよね?やむなし!←自分に鬼甘い。
しかし年末年始の暴食で早速リバウンドしつつある気配も…恐ろしくて体重しばらく測ってない。笑
野菜多めのバランスの良い食事を心がけて、2020年もとりあえず現体重をキープしたいです!


◉美容やファッション
会社員時代は女子会・合コン・デートなどなどイベントが多々あり、オシャレのしがいもあったってもんですが、小さな子供がいる専業主婦ってまじで家族以外の人に会う機会が少ないんですわ。
オシャレしても行先は送迎か公園。バッチリ化粧しても向かうのはスーパー、、みたいな。気合い入れたとこで誰も私なんぞ見てないやん、ってゆうね。せつなさよ。
でもね、小綺麗にしてるとほかでもない自分の気分が上がるという事実に今更気がつきまして!今年は自分の為にメイクやオシャレを楽しみたいなーって思ってます。


手始めに初売りでSUQQUのリップ金銀杏とFRAY I.Dのワンピを購入いたしました。金銀杏つけると一気に唇がおしゃれになるー!超お気に入り!!

onlineshop.suqqu.com

あと去年一年で一気に顔面老けた気がするから、シミや法令線対策を研究しないとな、、( ˙-˙ )くーっ、30過ぎたら加齢との戦いだわ!頑張れBBA!負けるなBBA!

 


◉ハイハイのライブにいく!
まずは5人での活動再開報告を聞くことができて、本当によかった〜。おかえりなさい。活動再開することにより本人達は謹慎中以上に辛い思いをするかもしれないけど、作間くんそして5人のhihi jetsを応援している私としては、とにかく一安心ってのが正直な気持ち。また5人の姿が見れると思うと嬉しい。頑張ってほしいです。
そして去年のサマステが超楽しかったから、今年もぜひともハイハイのライブに参戦したい!とはいえチケットが当たらないことにはね、どうしようもないのでね、、こればっかりは神頼み。当たれーーー!

 

こんな感じかな。2020年も頑張れ私。

んもーーーーーーとにかく早く幼稚園始まってくれーーーーーーーー!!!

これ以上は身体が持たん!!!\(^o^)/