JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

HiHi Jetsの猪狩蒼弥くん主演ドラマの妄想。

こんばんは。私生活がバタバタしていて、ジャニーズ全般から遠ざかってしまっていました。ブログも放置するまま早何か月…このままフェードアウトしちゃうのはもったいないなーと思うので、下書きに保存しっぱなしだったやつを今更アップしようと思います。

「推しがこんなドラマに出演したらいいなぁ」という妄想は、きっと誰もがしたことあるのではないでしょうか。そんな妄想を恥ずかし気もなく書きさらすのが、この妄想シリーズ。過去にみずきくんで妄想したやつはブログ内の注目記事にずっと入ってて、個人的にもお気に入り♡ 

hihibba.hatenablog.com

 

そして!今回の主役は皆大好きがりさんだぉ\(^o^)/どんどんかっこよくなっていくがりさん。野郎組でのコミカル演技も好きだったけど、10代のうちに正統派の青春ラブストーリーも観たいよね。単発2時間ドラマか、映画のイメージかなぁ。BBAはベタベタ展開が大好きなので大体どっかでみたようなストーリーだけど、あえてだから許してくださーい。

 

◎あらすじ
サッカー部の橋本に頼まれ、ラブレターの代筆をすることになった猪狩。相手は学年一の美少女ひより。
嫌々引き受けたものの、橋本の並々ならぬ情熱を目の当たりにし、徐々に心から応援したいと思い始める。とはいえ恋愛は苦手分野。女子目線の有効なアドバイスをもらうべく、幼馴染みの真花にも協力を要請。放課後3人で猪狩の部屋に集まっては作戦を練る日々が始まった。
手紙のやりとりを重ねていくうちに、ひよりも読書好きであること、好きな作家、好きな一節、、猪狩とひよりの共通点が驚くほど多いことが分かってくる。
一方橋本と真花の陽キャコンビも話が合い、日に日に距離が近づいているように見え、猪狩の心はなんだか落ちつかない。
自分とよく似た分かり合える存在、自分と違うからこそ近づきたいと思う存在。友情をとるのか、恋愛をとるのか。
猪狩は迷いながらもついにラブレターの筆をとり…

◎配役と役柄

主人公 猪狩蒼弥(17)

(しかしオートリバースのポスターはどれも最高だよね!青春がこれでもかってくらいつまってる。)

f:id:hihibba:20201223223820j:plain

・クラスでは地味で目立たないが、文才溢れる読書大好き高校生。新聞部に所属し、花言葉のコラムを担当している。

・幼馴染の真花とはお互いの部屋を気軽に行き来する仲。体形を気にして隠れダイエット中だが、真花がいつ遊びに来てもよいように常に大量のお菓子をストックしている。そしてうっかり一緒にお菓子食べちゃう。それゆえ一向に痩せない。
・ひよりとの手紙のやりとりを通じ「まさかここまで趣味が合う人がいるとは!」と驚き、手紙の代筆者としてでなく、直接友達になりたいという気持ちが強くなっていく。
・日に日に仲良くなっていく橋本と真花の様子を見てモヤモヤ。

桜田ひより(17)

f:id:hihibba:20201223224717j:plain

・学年一の美少女。男子からの人気は絶大でファンクラブがあるほどだが、極度の人見知りで誰とも話さない。やむを得ない時は筆談。趣味は読書の優等生。
・ある日突然の雨で困っていると、橋本が傘に入れ送ってくれることに。筆談できない状況にも関わらずガンガン話しかけてくる橋本に戸惑うが、ひよりが言葉を発さなくても済むよう、全て首ふり(yes or no)だけで答えられる質問を投げかけてくれていることに気づき、さりげない気遣いに感激する。
・新聞部の記事と橋本からの手紙の文体が似ていることに気付き、猪狩が代筆しているのではと疑い始める。


橋本涼(17)

f:id:hihibba:20201223233032j:plain

・サッカー部のムードメーカー。明るく優しいおバカさん。学内新聞の猪狩の記事(花言葉のコラム)を読み、その文章の美しさに感動。ひより宛のラブレターの代筆を依頼する。
・文化祭準備で同じ班だったひよりの生真面目さや優しさに触れて彼女を好きになる。(というのは後付けで一目惚れ説が濃厚。)橋本が話しかけると律儀に付箋で筆談を返してくるひよりの人見知りっぷりも、可愛くてたまらない。筆談した付箋は全て宝物として大事に保管している。
・鈍感なようでいて、猪狩の気持ちにはいち早く気づき、さりげなく背中を押す。

尾崎真花(17)

f:id:hihibba:20201223231022j:plain

・猪狩家の隣に住む幼馴染み。底抜けに明るい学年一の人気者。女子バスケ部キャプテン。超大食い。モテるのになぜか彼氏はいない。
・お菓子を口実に放課後は猪狩の部屋に入り浸る。活字は大の苦手だが、猪狩から本のあらすじや感想を聞く時間が大好き。ハリーポッターも全巻猪狩に読み聞かせてもらった。

・初恋の人は猪狩。いつかお嫁さんにしてくれるという幼き日の約束を実は今も忘れていない。 


高橋優斗(17)

f:id:hihibba:20190314135402j:plain

・野球部のお調子者。冒頭で真花に告白し、速攻で振られる。

井上瑞希(17)

f:id:hihibba:20201223231302j:plain

・橋本の幼馴染でサッカー部のチームメイト。ひよりとの仲を応援している。

作間龍斗(17)

f:id:hihibba:20201223231704j:plain

・新聞部のカメラ担当。変わり者で隠し撮りが得意。

猪狩双雲(武田双雲
・蒼弥の父。有名な書道家だが、実は超おちゃめで真花と仲良し。

猪狩一世(金指一世)(16)

f:id:hihibba:20201223232056j:plain

・蒼弥の弟。兄から溺愛されている。橋本と真花の親しげな様子を見て、2人が付き合っていると誤解し、周囲に言いふらす。
 

猪狩さんが手紙を代筆してるうちにうっかりはしもっちゃんの好きな子に恋しちゃう展開…かと思いきや、実は幼馴染の子とずっと両思いだった♡ってゆう話。サブカップルのはしもっちゃんとひよりも上手くいって、ただただハッピーな展開がいいな。
ストーリー上は全く必要ないんだけれども、ガリさんの国宝級に美しい横顔を堪能させてほしいので、弟役の一世と揃っての書道シーン(横からショット)はぜひ入れたい。ガリさんは雰囲気が和設定に超ハマると思うのよね。書道とか華道とか茶道とかとか?とにかく和服着せたいBBAです。

あとは少女漫画みたいなベタベタかつ可愛い告白シーンが見たいじゃん?いや、誰が何と言おうとベタなのが見たいのよ。

そうだな~じゃこうしましょう。幼少期のチビいがりんは真花に「僕のお嫁さんになって」とシロツメクサの花冠を渡して、結婚の約束をしていたんですね?成長した高校生の猪狩はラブレターでそんな思い出の花畑に真花を呼び出し、あの時の約束、今も有効?」って四つ葉のクローバーを差し出す・・・っていうのはどう!?そんなんさ、食い気味に「有効!」って抱きついて告白大成功だよね、そりゃもうそうでしょうよ。はー想像するだけで可愛い。

ほんで、ラストシーンは新聞部の部室。学内新聞の最新号が積み上げられていて、その中の猪狩が書いた花言葉コラムにカメラがズームしていって…

今月の花は四葉のクローバー 花言葉は「私のものになって」

って記事が書かれているのよ。

 

わ た し の も の に な っ て!!

 

やばー( ´ ▽ ` )最高( ´ ▽ ` )告白の時にクローバー渡したのはそんな気持ちが込められていたわけよ。

いやぁー重い!可愛い!重い!良き!若い!って高まるやーつ。なんつーかこういったドラマには深みとかメッセージ性はいらんから、とにかく若いっていいなーーってきゅんきゅんさせてもらいたいね!

 

はぁ、久々のブログなのに我ながら気持ちわるいな\(^o^)/笑

しかし妄想って本当楽しすぎるよね。妄想の世界はどこまでも自由。色々落ち着いて時間ができたら、またほかの子のも書きたいなー。