JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

青空に残された私の心は夏模様

今日のブログタイトルは少年時代っていう井上陽水の名曲の一部。

「青空に残された私の心は夏模様」…夏は終わってしまったのに、まだ私の心は夏の思い出でいっぱい…ってな感情を表してます。そう、9月に入ってもBBAはまだサマステの余韻にひたってるわけです。なぜってサマステが楽しかったから!HiHi Jetsが大好きだからーーーー!

なのに!なのにっっ!!!はしもっちゃんと作ちゃん年内活動自粛になってしまったじゃないですか。おわた。ドリボに予定通り出演していたから、このままスルーかと思っていたよ。そんな甘くないかー。。

家事育児に追われBBAの楽しみはジャニーズだけなのに、しばらく作間くんの姿を見ることすら許されないなんて、、え、無理、、。

少クラとか雑誌とか既に撮影済みのものはそのまま出るのかな?野郎組はさすがに予定通りよね?作ちゃんだけカットとかできないし。でも週刊朝日の表紙は差し替えになったし、ほかの雑誌も次号から2人抜きなのかな。え、youtubeも3人でやるの??はっ、リハウスは降板なのね。BBAまだリハウス電車に乗ってないのに!!いやいや、そんなことよりせっかくのでかい仕事をこんなことでポシャらせて、関係各位に超迷惑じゃないのさ〜もうリハウスからは仕事もらえないぜこれ( ˙-˙ )違約金とか大丈夫なんか、、?

あーもぅ!ざわめきが止まらないわー!

 

いやぁ、、ドームやサマステを見て、ハイハイの勢いと将来性をこれでもかというくらい感じていただけに、さすがにこのタイミングで3人になっちゃうのは残念すぎるよー。12月までたった4ヶ月、されど4ヶ月よ。せっかくの勢いが失速してしまう感は否めないですよね。。ドームでスノストがデビューした時、次は!次こそは!っていう気持ち、本人たちもファンの胸にも湧き上がったと思うんです。そのままデビューまで右肩上がりでモチベ保ちたかったなー、、今更何言ってもしょうがないけど。デビューが遠ざかった気がしてせつない(;  ;)

 

でももはや活動自粛が決まってしまった以上、その4ヶ月をしっかり有効に使ってほしいですね。今まで社畜のように絶え間無く働かされていて、目の前のお仕事をこなすだけで精一杯だったと思うんですよ。(そんな中でも高いクオリティのパフォーマンスを見せてくれた作間くんには感謝。)

だから今回の活動自粛は、めちゃめちゃ前向きに言えば、仕事に追われることなく自分の為に使える貴重な時間と捉えることもできると思うんです。勉強はそこそこにやりつつ、ダンスや歌のレッスンを自主的に受けて、レベルアップしてほしいなー。

まぁダンスや歌のレッスンは、謹慎後に戻ってくる前提の話ですがね。作間くんは高2という微妙な時期ゆえ、自分が親だったらJr.辞めて受験勉強にシフトしろと言ってしまう気もして、まだ退所に関しても油断できないかも。。4ヶ月の間に家族と色々話し合うんじゃないかな。もちろんBBAとしては辞めないでほしいけどね。

 

ちなみにレッスンについては特にはしもっちゃんに受けてほしいのよー!

橋本君って顔も声もキャラも良くて、性格がいいのも伝わってくるんだけど、歴が長いことを考えるとパフォーマンスにこれという売りがないのが弱みだと感じていて。チャラいキャラだからこそ、あれ?意外にダンスうま!歌うまっ!みたいなギャップをパフォーマンスで見せて欲しいんだよね。歴が長いだけにほかのメンバーもはしもっちゃんのダンスにはダメ出ししにくいのかなぁ、、とか常々勝手に想像していたんですけれども。まぁパフォーマンスはチリツモというか地道な努力が物を言う世界ですので、4ヶ月で見違えるほど技術が向上するのは難しいと思うけど、それでも次見た時におっ!変わったな!って感じるくらいになっててほしいな。

 

残る3人も辛いと思うけど、頑張ってHi Hi Jetsを守ってほしい。ん?もはやHi Hi Jets自体が解体されちゃう可能性もあるのかな!?え、怖い。。やだやだ。youtubeもあるし、さすがに3人で継続だよね?謹慎明けたらまた5人よね?!そうであってくれ!!

 

 

負けるな頑張れHi Hi Jets!BBAは育児しながら作間くんが戻ってくるの待ってます!!