JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

サマステ~終わんねぇっしょ、Your vacation! 永遠だ、Sunshine!~

どもー。ドームの熱が冷めやらぬうちに、ハイハイのサマステに行ってまいりました。

早速結論から言っちゃうと、シンプルに最高でございました。

HiHi Jetsメインの現場は今回のサマステが初めて。初めてな上に私BBAだし色々大丈夫かなって不安もありましたが、そんなん一瞬で忘れてめっちゃ楽しめました!早い番号ではなかったけど、それでもめちゃめちゃメンバーと距離が近くてびっくり。肉眼で HiHi キラキラしすぎてまぶしい Jets を拝むことができました。もうね…BBAは寿命が10億光年くらい伸びた気がしたよ。HiHi Jetsと世界一Hiレベルな女の皆さん、最高の夏の思い出をありがとう。

印象に残ったところだけでも感想かきまーす。細かいところは忘れちゃってるし、ざっくり雰囲気重視!(とか言いながらめっちゃ長い。)HiHiのライブ楽しいってことだけでも伝われーー。

 

サマステ 8/12 昼公演 

B3スタンディング 900番台 

T字型に設置されている手すりの先っちょあたりに陣取りました。センター位置のすごーい後ろのエリアです。ちなみに私のようなBBAには手すり激おすすめです。疲れた時に手の置き場があるだけで非常にありがたい。

 

※ネタバレ有なのでご注意ください。

◎オープニング

作間さんデコだしーーーー!!!!5人が出てきた瞬間デコに気づき、勝訴が確定した。まさかレアなデコ出し見れるとは…。ちなみにみじゅきはストレートでセンター分け、橋本君赤メッシュ(カラーワックス?)、ゆうぴとガリさんはあんま覚えてない…ってことはいつも通り?だったよ。5人ともまじでキラキラしている。。ドームでは双眼鏡越しでも豆つぶだった顔面。今回は肉眼で表情まで見える喜びーー!幸せーーー!

そうそう、ドームよりも周りのファンの声がよく出てました。さすがHiレベルな女。ちなみに「世界一Hiレベルな女!」コール、あれなかなかに恥ずかしくないっすか?wでも羞恥心を乗り越えて皆で叫ぶことによって、ファンの連帯感がより強まる気がしました!

 

HiHi Jets / FIRE / だぁどら / おいでSunshine / 情熱ジャンボリー

大好きな曲のオンパレーーード\(^o^)/メンバーがメンステにいる時は、センター位置は基本的には前の方々で見えず。5人横並びになっていると大体端っこ2人のどちらかが見えるかなぁーって感じでした。だぁどらのガチャははしもっちゃん以外は無言投げチューで、作ちゃんは投げチューというか…キスを投げ捨ててたw

 

◎BANGBANGバカンス

バルコに来てくれて、あまりの近さに恐れおののく。ちょっと間違ったら目合っちゃったりファンサもらえちゃったりするんじゃね!?と意識してしまい、逆に作ちゃん直視できなかった。。自意識過剰BBAである。笑

今回バルコにあまり来ない、ファンサ曲が少ないとかレポで見てて、「自分のポジションによってはライブ全編ハイハイの姿がよく見えないままの可能性もあるのか?!」って心配だったんですよ。でも蓋を開けてみたら回数は少なくてもバルコに来てくれるし、メンステに比べてめちゃめちゃ視界良好で全身しっかり見える。バルコにくる回数についてもBBAは特に少ないとは感じませんでした。むしろ想像以上に来てくれるじゃん、わーいってくらい。初めての現場で比較対象のライブがないからなのかな?でもそもそも肉眼でアイドルの顔面拝めるだけでも感謝しなきゃ。もっともっとって求めだすとキリがないし、贅沢は敵なり。

ちなみにゆうぴーの喉がやられているときの公演だったので、ファンサしてる顔も疲れてそうというか体調悪そうでした。でも優しげなほほえみでバーンとかしてて、ありゃファンはたまらんわーって思ったよ。作ちゃんはわりとクールで淡白なファンサだったかな?でも存在自体がファンサだからおけぽよー。

 

◎fence 猪狩ソロ

生で見て納得。確かに猪狩蒼弥は宗教。

高速ラップの滑舌の良さ鬼のごとし…。毎回やってるのかは分からないけど、曲の最後にガリさんがドヤ感満載にニヤッって笑うんですよ。笑う前に歓声がわーーーってなってからのそれだったから、評判良くてにやけちゃったみたいな笑い方にも見えて可愛かった。笑 

 

◎野郎組 / ZENSHIN

野郎組視聴者なのでテンアゲ。生七瀬〜!!シャツが似合うこと似合うこと〜!

そしてZENSHINはファンも一緒に3・3・7拍子。これとっても楽しいです^^参加型の曲うれしいなぁ。

曲前のフリで 嶺亜「3・3・7拍子ってモテるらしいよー。2ちゃんに書いてあった!」

猪狩「書いてあった?『32歳の俺、3・3・7拍子やったらモテたけど何か質問ある?』って?てか今は5ちゃんだけどね。」のやりとりワロタ。ガリさん詳しす。絶対5ちゃん見てるやんww

あとは女子と話せよと言われた七瀬こと作ちゃんが宅配業者に電話しはじめ「今日の午前中で」って再配達時間指定してるのツボでした。(既に午後なので、時空歪まない限り午前は無理だよw)そしてガリさんが珍しく再配達って言えてなくて地味に噛んでた。

 

◎One kiss

パステルにひらひらのついた衣装、皆めっちゃ可愛かった。作ちゃんがグリーンって珍しいけど、とても似合ってました。バンク上がったとこに腰かけたまま、手でフリやってるところが特に素敵だったわー。美しい。

 

◎作間&作間  作間ソロ

レポ読んでめちゃめちゃ楽しみにしてたやつー!作ちゃんセンターポジだから、位置的にモニターでしか見れなかったのはやや残念…。しかし作間コール最高に楽しかったよ╰(*´︶`*)╯♡最後作間さんは侍と一緒下顎左右にガクガク動かし続けてましたw作ちゃん本人も楽しそうでなにより。配信は前半までだし、生で作間&作間見たことは後世まで自慢できそう。次のライブではバキバキに踊るソロも見てみたいなー!

 

◎Yes

エロいエロいって騒がれてるからどんななんだろと思って見ましたが「若者がシーツにくるまってでてきた。ただそれだけの事象で特にエロくはない。笑」というのがBBAと友達の率直な感想でしたw 別にパフォーマンスをディスってるわけじゃなくて、おそらく我々が年齢を重ねすぎてしまっただけの話ね!若い子的にはこれがエロいのかぁ、想像力豊かで可愛いわぁ( ´ ▽ ` )ってむしろファンに萌えた。曲後のメンバー同士の絡みも個人的には求めてないけど、需要があるみたいだからそれに応えるのは戦略としては正解かと思います!あ、私が見た回はゆうぴがまさゆきくんに変身したからお得感あったよ。笑

 

◎アンコ後のハイハイコール

憧れていたハイハイが言えて嬉しかった!しかしこのコールって凄いよね。他グループの「俺たちとみんなでー?」スタイルと違う形を生み出しただけでも十分凄いことなんですが、これ心理学のテクニックが応用された恐ろしいコールであるということに皆様お気づきでしょうか?

人には一度自分で決めたことをやり通そうとする心理があって、心理学で『一貫性の原理』と呼ばれています。要は自分の行ったことやコミットしたことに矛盾がないように、無意識にそれに合った行動をしてしまうんですね。つまりですよ。「俺たち5人のことずっと応援してくれますかー?」「ハイハイ!」そう叫んだ瞬間に、本心がどうであろうとファンは「ずっと応援する」という立場を明言(コミット)したことになるんですね。となると、その瞬間から矛盾のある行動(担降りやアンチ)がしにくくなるわけよ、無意識下で!

しかもこの一貫性の原理は多くの人の前であればあるほど強制力が働くのです。てことはライブ会場なんて最高の場所なんですわ。このコール考えたのガリさんだっけ?上記の効果意識してなかったとしても、とりあえず天才の称号を与えたい。

 

◎その他

・作ちゃん

終始とてつもなく美しかった。眼福。芸能人としては褒め言葉になるか微妙だけど、彼は生で見るほうが断然かっこいいよね。やはり作間くんが一番好きだなー。あとはMCを聞いて、作ちゃんってすごくお得なポジションにおさまったなってしみじみ感じました。何やっても(発作やキモい一発ギャグなど)きゃー!ってファンが沸くってもはや怖いもんなし( ´ ▽ ` )しょうがないよ、だって何やっても可愛いもんねー♡←

やれよって無茶ぶりされるの本人はつらい時もあるかもしれないけど、オタクは作間くんにクソ甘いので、安心して色々やってください!そだそだ、喉不調のゆうぴに代わって「裸の!」「少年!」コールも作ちゃんだったのー!最高だったわーー!裸の少年って叫んでも逮捕されない、なんて平和な世界!!!

そういや帰りの電車で近くに作間担がいて、「作間龍斗を生で見れたという事実に満足してほしい、自分!それ以上を求めないでほしい、自分!!」って熱く自分に言い聞かせてて、めっちゃ微笑ましかった。笑

そうよね。若かりし頃に作間くんに出会って、近くで生で見ちゃったらさ、そりゃファンサが欲しくなるし、なんなら付き合ってほしくなっちゃうよね〜!!でもそれ以上求めるなと自制できるあなたの謙虚な姿勢、BBAは好きです。

 

・Garry san

猪狩くんは魅力の塊。公演後友達と感想語り合った時、ほとんどの時間ガリさんの凄さについて話してたからね。笑

ガリさんはハイハイにとっての要というかグループにガリさんがいることは超強みだと思う!今叩かれてる日本破壊についても、生で見てたらそういう意味じゃないことは分かるよなぁとは思いつつ、ネット社会は本来の意図とずれて受けとられることがしばしばあるもんな。今後は変な誤解やイメージが広がらぬよう、発言に注意を払うに越したことはないかもね。でも色々気にしすぎて小さくまとまっちゃったらガリさんの魅力が半減しちゃう〜ほどほどに~( ˙-˙ )これからもぜひwar in Tokyo!

 

・ハイハイのライブはBBAにも優しい

初心者でもBBAでもみんな楽しめる!安心しておススメできます*\(^o^)/*とにかくハイハイは盛り上げ上手だから、とりあえず身を任せればよろし!そしてこれは運にもよるかもだけど、私の周りにはいわゆる迷惑行為するような変なファンはいませんでした。安心してライブに集中する為にはそれも重要なことですよね。今後もマナーHiレベルでいて欲しいっす。

ハイハイは好きだけどハイハイファンは嫌いとか、作ちゃんは好きだけど〇〇君は嫌いとか、そうゆうギスギスしたのって悲しいじゃない?Hi Hi jetsと Hiレベルな女はどちらも争いなく仲良く平和な集団でいたいですね。ライブの雰囲気からそれも夢じゃないんじゃないかなと思ったよ。

 

はぁ、もう本当楽しすぎたから言いたいことがいっぱいで超長くなっちゃった。

私のサマステはこれが最初で最後。さみしい。。

 

でもHiHi Jetsと過ごしたこの夏の思い出は永遠だ、Sunshine!!