JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

少年倶楽部 8/14〜暑すぎて息さえも止まってしまいそう〜

いやいや、毎日暑すぎない!?息子の外遊びに付き合ってると意識ぶっ飛びそうになるんですけどぉぉぉ。

4才男児と過ごす夏休みは毎日カオス&シュール。ずーっと喋ってるし、ずーっと走ってるし、ずーっとyoutubeで電車の発車メロディかけ続けてるし…ただでさえ夏バテのBBAのHPをガンガン削ってきやがる…。

 

・朝起きると私の枕元にお供え物のようにそっと置かれた味付海苔。(もちろん息子の仕業。)

・「お母さん!ここの水めっちゃうまい!!」と息子が絶賛したじゃぶじゃぶ池。(それは飲み水ではないのです…)

・「お母さん!俺未来の弟の名前考えるね!…決まったよー!新畑(しんばたけ)!」(shinbatake..!?ネーミングセンス奇怪すぎ。笑)

・アレクサが息子の親友になった。「アレクサー!イェーイ!」『イェーイ』って律儀に返してくれるアレクサ。いい奴すぎる。涙(ちなみにSiriには話しかけすぎて「そろそろ仕事に戻りましょう。」とうんざりされる息子。どんだけ。笑)

 

などなど、ネタには事欠かない。

もちろん笑えることだけでなく、イライラしたりブチギレることも同じくらいあります。今日もまさに爆発してしまい、己の器の小ささに虚しくなったところ。

子供が生まれる前に想像していたものと実際の子育てとのギャップが日に日に大きくなっていく気がする今日この頃です…。

でもきっといつか息子に振り回されるこの夏を愛おしく懐かしむ日が来るんですよね。

え、来ますよね…?来る?きっと来る??誰か来るって言ってーーー!!笑

 

ささ、少クラの録画チェックできたので感想書きまーす。

 

◆Key of Heart(King & Prince)

いやーキンプリちゃんは本当キラキラアイドルだわー。さわやかで可愛い。揃いも揃ってバチボコに顔が良いのに、歌もダンスも安定してうまいのが素晴らしいよね。顔面だけでもすべて許されるレベルなのにも関わらず、そこに甘えず各々パフォーマンスを磨く努力をしているというところが尊さの塊。この曲についてはBBA的にかいちゃんのパートが好きでした。

 

◎MC

私の夢も制服自転車2ケツデートだったんですけど、ゆうぴー世代からすると古いんすね。笑 河合君と世代一緒だから仕方ない\(^o^)/

 

◆Fight Back (HiHi Jets)

えっ新曲!?かっっっっこいいいいいいいいいい!!!これはジャニアイで歌っていた曲なの?じゃ私見たのかな、、本当に?(記憶喪失)

ガリさんがセンター&歌いだしなんですね!?いいじゃんいいじゃんEEJUMP!(←30代以上しか知らないやつwおっととっと夏だぜー!)

からのみずっくんの儚く美しき歌声よ!(最近のみずっくんの歌声大好き。)続くゆうぴーも前より歌うまくなった気がするよね。みずっくんの繊細な歌声とゆうぴーの太くて力強い歌声、どちらもそれぞれ違った良さがある。

そしてReady to…あたりの作間くんセンタータイムは終始最高。ダンスかっこよすぎやしませんか。あとサビ後にフリーダンス?が入るのってハイハイのオリ曲では珍しくない?新鮮だわ。

はしもっちゃんのソロもこれまた素敵~橋本涼は本当に声が天才ですな。

個人的には二回目のReady to...で全員でフォーメーション移動しながら一直線になるところが大好きです。そして最後はまたガリさんのラップで終わる、と。ガリさん今の髪色と髪形がとっても似合っていて素敵ですよね。昔はアイドルのラップに必要性を感じない派だった私も、ガリさんのラップに関しては、言うまでもなく必要不可欠と認めるわ。

しかしなんかわからないけどちょっと違和感あるな?なんだろこれ。。ってずーっと思いながら見てたんだけど、単純に5人がローラー履いてないことに対する違和感だったわ。笑

ローラー履いてないけどこれガリさんの振付かな?ジャニアイではローラー履いていたのかしら…?なんにせよ今回の曲、振付含め好きです。何回もリピってたら早速歌えるようになったよ~。配信ライブでもきっとやるよね?楽しみすぎる♡HiHi Jetsのオリ曲は本当にハズレなし。

 

しっかり覚えたいから歌詞を書き起こしてみました!

Fight Backは抵抗する、攻撃を食い止める、反撃する、(感情などを)抑えるといったような意味。この中だと反撃がしっくりくるかな?

 

Fight Back

詞:MiNE 曲:Xisco/MiNE

 

全開で行こう Try mission

今 Go Right Now 熱い Session

Flash Back, Flash Back, Passion

Hey Yo 鼓動が止まりそう

息さえも止まってしまいそう

記憶が呼び覚ます My Brain

そう焼きついたままで 叫ぶ Fight Back

 

こんなにも簡単に壊れるなんて

あれはまるで幻 うたかたの夢

目指すべきあの場所へ諦めずに行こう

雲の隙間に光差し込む

 

So We Fight Back 勝ち抜くんだ

迷いなど貫いてゆけ

So We Fight Back 果てること無い

挑戦 未来へ放て Try Fighter

Ready to...Ready to go...限界なんてぶち壊せ

Ready to...Ready to go...限界なんて自分次第さ

 

So We Fight Back 迷わずに

信じた道を行くんだ

So We Fight Back 勝ち抜くんだ

迷いなど貫いてゆけ

So We Fight Back 果てること無い

挑戦 未来へ放て Try Fighter 

Ready to...Ready to go...限界なんてぶち壊せ

Ready to...Ready to go...限界なんて自分次第さ

 

全開で行こう Try mission

今 Go Right Now 熱い Session

Flash Back, Flash Back, Passion

Hey Yo 鼓動が止まりそう

息さえも止まってしまいそう

記憶が呼び覚ます My Brain

そう焼きついたままで 叫ぶ Fight Back

 

 

◆LOVE,HOLIDAY(美 少年)

たいしょーベスト脱げちゃってるwこういう曲調好き^^TOKIOなんだ!可愛い。

毎回のように言っちゃうけど、金髪でも下品な雰囲気にならない龍我ちゃんさすがだよね。

 

◆愛よ、僕を導いてゆけ(美 少年)

なんぞこの曲!私の中での美少年の世界観にはまる曲だわ!いい感じに重くて良き!JUMPの曲か〜。

美のオリ曲も結構ウェットな主人公が多いじゃない?ドライな恋愛を歌う美少年を見るのはもうすこし先でもよいから、まだまだ怖いくらい一途で激重ウェットな世界を歌っていてほしい。

しかし個人的にはバリバリの陽キャ浮所君は報われない片思いがあまりしっくりこないな。だって浮所君がぐいぐいいったら多分両思いになっちゃうっしょー!!

 

◆Power of the Paradise (少年忍者/5忍者)

薄ピンクの衣装がフレッシュで可愛い^^5忍者の中では野郎組の織山くんと、歌うま北川くんが好きかなー。でも川崎くんの10代とは思えぬ玄人オーラというか安定感はすごいと思うわ。子役上がり感がすごくない?

あ、まつくのソロコンのバックの5忍者も可愛かったね!個人的にはジュニアはメインで踊る姿よりバックのダンスのほうが萌え要素があるんだよなー。だからハイハイにも誰かのバックをやってほしい気持ちもあったりなかったり。

 

◆ローリング・コースター(7MEN侍)

この曲初めて聞いたけど、良い曲ですね。ポップで可愛くてすごい好き!何回か聞いたら歌えるようになっちゃった。Jr.を応援する楽しみのひとつが、こうやってJr.のパフォーマンスを通して先輩たちの素敵な曲に出会えること。

てか侍バンドなだけあって地味にみんな歌うまくない?序盤でれいあさんにハモりつつ微笑む矢花にちょっとときめいたわー。あと最近大光がかっこいいと思う!髪色も似合っているし、ドラム叩きながらのカメラ目線良き。

 

◆Do not(田中樹)

樹がラップしてるとこ見ると「あ、ガリさんのラップの師匠~!」ってリスペクトの眼差しをおくってしまう。歌詞はあえて表示しないスタイルなのかな?

 

◆JAPONICA STYLE(SiXTONES

少クラでの披露久しぶりじゃない?もともと私の中ではストといったらこの曲!ってくらいのイメージなので、久々に見れてうれしいな。

 

◆GET ALIVE(Travis Japan)

まつくとちゃかの配信ライブを見て、ますますトラジャが好きになってしまったよねー。トラジャは特にだれ推しとかじゃなくグループとして好きだから、配信ライブがソロと知った時は正直「え、ソロじゃなくてグループで観たかったなー」と思ってしまったんですね。いつもグループ単位で観ている分、ソロだと物足りなさを感じてしまうんじゃないかなぁって懸念があって。でも実際配信を観たら全くそんなことなくて、むしろグループの時以上に個々の良さがのびのび炸裂しててソロコン最高!ってなりました。都合がつかず2人のしか見れなかったんだけど、他のメンバーの配信も全部見たかった。アーカイブがあればなぁ…。

 

◆DON'T U EVER STOP(クリエC)

ちゃかパラのバックが良くて、ついクリエCの配信も買ってしまった!やはりバキバキに踊ってくれるとテンション上がって買っちゃうよねー。

元々横原君が気になってたんだけど(なんせ顔がよい)、配信をみたら基君と影山君にもよく目がいった。ちょっと今後もチェックしていきたい!

 

◆Stories (Snow man

スーツ風衣装を着こなすのはさすがスノ兄さん。ちなみにカッチリじゃないラフなふっかの衣装が彼に似合ってて好き。

しょっぴーのフェイクやら伸びの良い歌声は聞いてて気持ちいいね。

 

 

少クラも楽しかったけれども!お楽しみはまだまだこれから!

だって明日はHiHi Jetsの配信ラーイブ\(^o^)/待ってましたぁぁぁぁ!

本当は全ステしたいんだけど、さすがに息子いると厳しいから明日は18時回を観れたらいいな。19日は18時回を友達と観まーす。わくわくー!!