JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

少年倶楽部 7/5 とジャニーさんとかThe music dayとか。

昨日添い寝したまま寝落ちしてて、朝起きたらジャニーさんの訃報が。

ジャニーさんの作る世界は良くも悪くも独特で、絶対に誰にも真似できないもの。

もうジャニーさんの演出が見れないと思うととても寂しいし、一時代が終わったという感じ。

 

ジャニーズの良さは色々ありますが、近年会いにいけるアイドルみたいに芸能界と一般人の距離が近づいてその線引きがあいまいになっていく中で、アイドルは手が届かない存在だからこそ特別魅力的で、あくまでパフォーマンスを通じて夢を与えるというスタンスを守っているところは非常に大きいと思う。

絶対に手が届かない、でも見ているだけで元気になれるキラキラした夢みたいな世界。

育児に疲れた主婦には現実離れしたジャニーズの世界観が本当に染みるのです・・・

素敵な夢を沢山見せてくれて本当ありがとうございました。

 

しかし…これまではジャニーさんがフランクにJr.と接する中でそれぞれの性格を見て、デビューの際にバランスを考えていたようだから、今後はそこらへんどうなるんでしょうね。やっぱそういった部分でも代わりのいない存在だよなぁ。。

 

さて、ちょっと前になりますがThe music dayのお話。

作間さん生放送でローラーバク転さらっとかましたねー!よっ仕事人!やはり何回見てもアクロバットはテンション上がるよね!かっこよい!腹ちら具合も絶妙すぎて神だった。ババアはテンション上がって放送後ハーゲンダッツ食べちゃったよ。(ただのデブ)

 

そしてさらにさかのぼり少クラ。

◆Cosmic melody (美少年)

後ろでさりげなく作間くんも歌っている!かわゆし!もっと映して~。

コズメロやるなら金指くんのぴぴぷぴまでやってほしかったけれども、とりあえず可愛いから良し。

 

◆STAR LIGHT (HiHi Jets)

これ光GENJIのデビュー曲なんですね。この衣装、派手カワで大好き♡

曲終わり作間くんが真っ先にすばやくはけるとこ推せる。前から思ってたけど、作間くんがローラーで走り出す瞬間ってカッコ良くない?

 

◆LOVE togethr 2002 (少年忍者)

くぼれんくんの小ささに毎回ビビる。でもちびっこたちは数年でえげつない成長するからな・・・

 

◆I Scream Night(7Men侍)

嶺亜さん顔面コンディションよいな!こんぴー色白くてうらやましい。。

 

◆スペースジャーニー(King&Prince)

バックの作間くんが終始よき。HiHiとしてメインで歌っている時ももちろん好きなんだけど、作間くんに関してはバックで踊っているところも同じくらい、あるいはバックのがやや上回るくらい好きだわ。わかります?

 

◆Weather NEWS (美少年)

全く教えていないのに最近息子がこの曲覚えて歌えるようになってたw

図らずもただのジャニオタに育ちつつある…

 

◆PARTY MONSTER(美少年)

この曲好き^^ついつい一緒に歌っちゃう。振りもかわいいよね。

でも個人的には最後はWe are 美少年よりParty monsterのままのが好きだなー。

 

◆欲望のレイン(北川xヴァサイエガ)

このふたりはシンメなの?

 

◆Remedy(安嶋x元木x織山x平塚)

織山くんがちょいちょい前から準備して、最後Tシャツ噛んでお腹見せたのツボだったw

いや、カッコつけてるのは理解してるけど、おばさんからしたらあれをかっこいいと思ってやっちゃうところが可愛すぎた。笑

 

◆メクルメク(内村x川崎)

川崎くんって安定感というか玄人感あるよね。そして深田くんがぱっと見普通っぽいけど地味に可愛いと思う。今後注目しよう!

 

◆We are 男の子~ダイヤモンドスマイル(なにわ男子)

We are 男の子初めて聞いた曲だけど、めっちゃ好きだわ!女子ドルが歌ってもハマリそうな可愛い曲だよね。そしてなにわも皆可愛い。

特に大橋くんは見れば見るほどゆるゆると好きになっている気が…。かっこいいとはまた違う枠なんだけど、すごく愛嬌があってアイドル向いてそうだな~って思う。歌とダンスも上手いしね。

 

◆One Kiss(HiHi Jets

はいっ、最高。作ちゃんの声がいいわ~。そして顔もいいわ~。もちろんダンスもいいわ~。もはや全部よいわ~。笑

特に作ちゃんセンターになってからラストまでがよすぎる。ローラーだからガリさんが振付したのかな?オリジナルと一緒?足元のローラーはレベル高そうな動きしてておぉ~ってなるし、上半身というか全体の雰囲気は可愛いしで素敵な振り^^

てかラストに指を唇にあてたポーズしてる作間さん、アイドルとしてのポテンシャルやばくない?末恐ろしいっすよね。

そして初めて少クラでHiHi見たときは、え???この時代にローラースケート??wwwって思ったはずなんだけど、ついに一ミリも違和感を感じないどころかカッコイイと思っている自分がいる。怖。

 

◆ドラマ(戸塚x神宮寺)

私とっつーの顔すごいタイプで好きなんだけれど、こないだ岸君ともコラボしてたから正直「え?またとっつー?w」って思ってしまいました(すみません)

 

◆"Laugh" in the LIFE(SixTONES)

慎太郎痩せたよね?カッコよくなった~。北斗ってドラマ終わったからもう黒髪戻したのかな?この茶髪ふわふわも可愛いから名残惜しいなぁ。

 

◆Naughty Girl(King&Prince)

はいきたーーーーみんな大好きなやーつ!ゴリゴリに踊るキンプリ大好き!

みんな踊れるっていうの本当強みだよね。いつかコンサートで生で見たいなー。

 

◆君と・・・Milky wayHiHi Jets)

ひとりずつ登場してソロ歌唱するのかっこいいね。ここでも作間くんの声よきですな~って聞いていたらみずきくんもはしもっちゃんもいい声。HiHiっていい感じに声に個性あるからCDになったとき聞き分けしやすそうね。

そして最後バイバイの作ちゃん可愛すぎるよね。今回どの曲も作ちゃん可愛いしかいってないけど、実際可愛いから仕方ない。可愛すぎて明日も頑張れる。ありがとう。

 

次の少クラも楽しみじゃ。おしまい。