JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

HiHi Jets作間龍斗くん出演ドラマの妄想。

 


ちょっとちょっと!夫から聞いたんだけど月曜から夜更かしで作ちゃんの名前出たらしいじゃないですか!作間くんやはりじわじわきてるね(´ ▽` )♡人気者だ~。

さてさて、BBAはそんな作間くんにぜひ出演して欲しい青春ラブストーリーを考えたよ~。誰にも頼まれていないけれども~!

みずきくん、ゆうぴーのドラマ妄想はこんな話なら見たいなー面白そうって視聴者目線で客観的に考えられたけど、作ちゃんの場合はこんな作間くんが見たい!あんな作間くんも見たい!という想いが溢れて若干キモい感じになった。笑 

 

◎あらすじ

山形の山奥のド田舎でのびのびと育ってきた夢菜は、父の仕事の都合で東京に引っ越すことに。

登校初日に田舎者とバカにされているところを、隣の席の作間に助けられて、友達になる。その後も何かとさりげなく助けてくれる作間に夢菜はどんどん惹かれていく。

 ※山形風の方言設定にしたけどリアルすぎるともはや意味分からなかったりするから、もはや架空の方言でもよし。主人公にはとりあえずなまりまくっていてほしい。

 

 

◎配役と役柄

主人公 竹内夢菜(17)…箭内夢菜

 f:id:hihibba:20190703103406p:plain

 ・山奥出身のいわゆる超田舎者。方言がゴリゴリすぎて、会話が成立しないことも多い。転校当初はクラスから浮いていて作間しか友達がいなかった。

・田舎育ちゆえ虫や動物に平気で触れる。偶然クラスの子を虫や動物から連続で助けたことがきっかけで、友達が増え始める。天真爛漫で友達想いの夢菜はあっという間に人気者に。

・尋常じゃないレベルで鈍い。告白されるまで、作間の分かりやすい好意のサインに一切気がつかなかった。

 

作間龍斗(17)

 f:id:hihibba:20190703103435j:plain

 ・成績は常に学年1位、剣道部では主将、と文武両道な優等生。基本クールで無口だがクラスの皆に慕われており、男女問わず友達は多い。ただし作間から積極的に話しかける相手は夢菜だけ。

・「犬」という名前のラブラドールを飼っている。動物好きな夢菜は犬に会いに作間家に頻繁に遊びにくるようになる。

・実は夢菜に一目惚れだった。意外とヤキモチ焼きでめんどくさい一面がある。

・将来は海外で宇宙開発の仕事をしたいという夢がある。

 

猪狩蒼弥(17)

f:id:hihibba:20190703103555j:plain

クラス一のお調子者。夢菜のことは全く異性として見ていないが、ノリが合い仲良くなる。よく2人で盛り上がっている為、嫉妬した作間の怒りを買いがち。しかし猪狩への嫉妬をきっかけに作間と夢菜の距離が近づくことも多く、なんやかんや感謝されてもいる。

  

ぜひやってほしいエピソード

◎告白シーン

放課後の教室に2人きりで、作間に勉強を教えてもらう夢菜。休憩中に「作間くんにはいつも助けてもらってばっかりだ~。ありがとう。おら何も返せてなくて、、」と申し訳なさそうにしていると

『全部俺がやりたくてしてることなんだからそんなの気にしなくていいよ。あ、じゃあさ、お礼に山形弁教えてよ。』

「そんなことでいいならよろこんで〜!」といくつか単語を教える夢菜。

『おまえといると安心するはどういう風に言うの?』

「おめといるとどっかどする〜だにゃ。」

『・・・(目を見て真剣な顔で)おめといるとどっかどする。もっともっと一緒にいてもらえないかな?』

「もっどもっど一緒にいでぐんねか?」

『…俺、おまえのことが好きなんだ』

「おら、おめのごど好きなんだずー!」

『えっと、、もう山形弁は大丈夫。笑

途中から告白のつもりだったんだけど気づいて?俺、竹内のこと好きなんだ。俺と付き合ってほしい。』

「…え?えええええーーー!!お、おらも作間くんのこと好きだったんだにゃー。おらなんかでよければ付き合ってけろ…」

『まじで!?いいの?よっしゃー!(嬉しすぎて柄にもなくはしゃぐ)よろしくおねがいします!』

 

はいこれね、放課後の教室ってだけでエモし。想像だけでテンションあがってはげ散らかすよね。夕日が差し込む中優しい笑顔で告白する作間くんですよ?はい、かっこいいー。はい、さわやかー。はい、断るやついるわけないー。

両片想いからの両思いってゆうのがね、よきよき(´ ▽` )本人たち以外はみんな君たちが両想いなの知ってるよーーみたいな。

あー私も学生時代作間くんに勉強教えてもらいたかった。ついでに告白もされたかった。誰か!可及的速やかにタイムマシン発明して!!(しかしババアが学生時代に戻ったところで、作間くんはまだ幼児。勉強教えてもらうどころか刑務所行きというシビアな現実。笑)

 

 

◎夏祭りデート

待ち合わせ場所に浴衣で現れた夢菜に見とれる作間。「浴衣すごい似合って…」と褒めようとした瞬間に猪狩が現れ「お!作間!あ、夢菜は今日浴衣かよ!?めっちゃ似合ってんじゃん!かわいーかわいー(^∀^)!」とポップに先を越される。

「いがった〜♡似合うか心配だったんだにゃ。蒼弥も浴衣似合ってる!」

「サンキュー!せっかく会ったし一緒に祭り回る?!」と猪狩が言い終わる前に、作間が殺意に満ちた目でガンを飛ばし無言の圧をかける。それに気づいた猪狩が空気を読み「あ、、あっちで待ち合わせしてたんだったー!じゃ、じゃまたな!」と走り去る。

その後も作間は浴衣のくだりと夢菜&蒼弥が呼び捨てで呼び合っていることに悶々とし、上の空。

「楽しくないん?」と夢菜に心配され、慌てて謝り事情を説明する。

『猪狩に先越されちゃったけど、、俺のほうが1000倍浴衣姿可愛いって思ってるから!』

「ほんて(本当)??おらも作間くんに褒めてもらうほうが蒼弥の1000倍嬉しい」

『てかもう作間くんじゃなくていいから。』

「え、じゃあ、、作間?」

『まさかの苗字呼び捨て?笑  下の名前とかあだ名で呼んでよ。』

「りゅう、、ちぇるとか??」

『ははっ、クセ強いな!笑』

「りゅうちゃん?」

『あー母親と同じ呼び方は何となく嫌かも。。』

「じゃあ龍斗??」

『うん、龍斗で』

「わかった。じゃあ練習ね?龍斗」『夢菜』名前を呼び合い、顔を見合わせて照れ笑いする2人。

 

翌日学校で「夢菜おはよう」「おはよう…龍斗」と2人の呼び方が変わったことに蒼弥が気づく。

「龍斗?え、龍斗?!あ、龍斗…ふーん、はいはい、なるほどね〜龍斗かぁ〜(´ ▽` )へぇ〜!」と作間に絡みまくり、蹴られる。←というところまでセットでみたいw

 

男性がヤキモチを焼く姿って可愛いから(ただし好きな人に限るけど)、作間くんにぜひ演じてほしいのですよ。そして照れ笑いも見たいよね〜絶対可愛いじゃん。作間くんの照れ笑いで白米三杯くらい食べれそう。 

 

お分かりですか?ババアはただただ作間くんの青春ラブストーリーを見たいのです。少女漫画的な?いわゆるスイーツ?で全然OKなわけ!もはや付き合うまでのすれ違いとかゴタゴタハラハラとかもいらないから、ライバルもキャストにいれてない。

ババアは可愛らしい2人にさっさと序盤に付き合ってもらって、仲良く爽やかに愛を深めていく過程をほっこりしながら見ていたいのよ。。バカップルかってくらいにラブラブっぷりを見せつけてほしいの!ライバルに邪魔とかされたくないわけ。

ちなみに後半は作間くんが海外の大学に進学するかもっていう初めての危機が訪れるんだけど、この2人なら遠距離も大丈夫よねって視聴者が安心して見れる感じで終わるの希望。

 

◎海外留学の話を聞いて

「留学の話、先生から聞いた。おらのことなら気にしないで!日本で龍斗が帰ってくるまでちゃんと待ってるから、おらなら大丈夫だから」と健気に言う夢菜を抱きしめる作間。

「ちがうちがう…大丈夫じゃないのは俺のほうなんだ…。夢菜と離れたくなくて、なかなか決心つかなくて。離れてる間に変な男が寄ってきたらと思うと…考えただけで吐きそう。」

「あはは。ないない!笑」

「ある!夢菜は自分で思ってるより可愛いしモテるんだってば。今は俺が追い払ってるから気づかないだけ!」とプリプリ怒り出す作間。

「いやいやwでもおらが本当に龍斗が言うくらいモテモテだとしてもよ?どんなに言い寄られたって龍斗への気持ちは絶対に変わらねぇよー。龍斗が思ってるよりおら龍斗のこと大好ぎだし、これから先何十年も一緒にいるうちの数年なんてあっという間だよ?心配しねぇで行ってこい!」と笑顔で背中を押す。

「…もー、ずるいわ…。かわいすぎだろ。好きだ!大好きだー!」と叫びながらぎゅうぎゅう抱きしめる作間。「ちょっとーw龍斗痛いよーww」と身体を離した夢菜と目が合いーの、見つめ合いーの、初キスしーのだね、こりゃ。(純情カップルだから初キスのタイミング遅め。)

 

作間➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎♡⇐夢菜くらい、作間くんの愛が重めなのがよい。

こんなドラマが見たすぎてたまらないのだけれども、↑ババアが書いてると思うと普通に自分で読んでても気色悪いねwごめんなさいね。

作間くんが制服似合ううちにぜひぜひ青春恋愛ドラマに沢山出てほしい。

でもまずは今月から始まる作間くん達のドラマ『恋の病と野郎組』めちゃめちゃ楽しみーーーー!