JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

ZENSHIN GO ROUND!!~まわれまーわれ ZENSHINゴーラウンド~

HiHi JetsのZENSHINが大好きな息子。

風呂あがりにリビングの真ん中で、自分のお尻を軸にくるくると360°回りながらZENSHINを熱唱し、「お母さん!見て!ZENSHIN GO ROUNDだよ^^!?」と言ってきました。

これはZENSHINを歌いながら回る行為に対して、メリーゴーラウンドとZENSHINを掛け合わせた彼なりの造語と思われます。。え、天才じゃない?笑 

ZENSHIN GO ROUND・・・よくわからないけどまず響きが良い\(^o^)/

しかもMERRY GO ROUND(メリーゴーラウンド)のMERRYの主な意味って「陽気な、愉快な、面白い、お祭り気分の、ほろ酔い気分で…etc」じゃないですか。

陽気で愉快でお祭り気分のほろ酔い気分…だと…??それもはやZENSHIN!!

MERRY→ZENSHINに言い換えても全く問題なく意味通じる!息子やぱ天才\(^o^)/

 

 

さてさてそんな息子と今日は一日なんとか仲良く過ごすことができました。

午前中はスーパーに買い物行って、近くの小さな公園で1時間お砂場して、ランチ挟んでからの戦いごっこ。ラップの芯をマステやポスカで装飾して、オリジナルソード(剣)を作りました。

その後、予想以上に盛り上がったのが動物ごっこ。「ネズミになるチュウ!」とか適当に息子に振ったら、よだれ垂らして食いついてきてw

「チーズもってきたチュウ!一緒に食べるチュウ!」「全部食べるチュウか~?」とか言って、息子永遠とネズミになり切ってたわ。笑

なかなか終わらないし飽きてきた母は「おなか一杯で眠くなってきたチュウ~」ってな感じで隙あらば横になって休んだよね…^^(心の声:そろそろだるいチュウ。もうこのまま寝てしまいたいチュウ。)

ねこは「~にゃ」うさぎは「~ぴょん」ってな具合で、動物を変えながらごっこ遊びはしばらく続いたのでした。。

 

なんだか休園をきっかけに毎日お酒を飲む習慣ができつつあるわたくし、、(だって飲まなきゃやってらんない笑!)

今日はこちらの赤ワインを。頂きもののワインですが、甘くておいしかった。おつまみがなくても飲める味^^

そしてお酒を飲みながら見るのはMステのHiHiJetsスペシャルメドレー。5人とも可愛かったねぇぇぇ。まず衣装がBBAの好きなやつ^^キラキラ派手派手でかわいいよー。あーーー色々あーだーこーだ書き残したいと思ったのにだめだ・・・ひたすら可愛いしか出てこないわ。笑

もうっ…可愛いは正義\(^o^)/HiHiJetsは正義\(^o^)/ZENSHINは正義\(^o^)/

 

まわれまわれZENSHIN GO ROUND!!もうけしてとまらないよーにーーーー!!!!