JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

Johnny's World Happy LIVE with YOU <Day5>

こんにちは。今更感満載ですが、先月の配信ライブ(DAY5)の感想を書き残したいと思います。配信中に何回も見返す余裕はなかったから一部の感想にはなるけど、HiHiJetsだけでなく他グループもまるっと最高だったぜー!

 

●Can do!Can go!(全員)

やはりJr.といえばこの曲からよな。各グループがうつるたびに「みんなひさしぶりぃぃぃー!!」「しばらく見ない間におっきくなってぇぇ!!」と親戚の子供たちを愛でるおばさんの気持ちで一気に高まりまくる。

 

●HiHiJets (HiHi Jets

ゆうぴー牛乳飲めるよになったんだね。え、てことは今まで飲めなかったの?かわいい。。(もはや何でも可愛く感じる笑)

からのガリさん「どうもーHiHiJetsの猪狩でーす。皆さん最高に盛り上がっていきましょー!………尺ミスったぁー!」って前回尺足りなかったやつにかぶせていってるのわろた。笑笑 (他のメンバーが笑ってんのもかわいい。)

しかもこの尺ミス芸っておそらく前回も今回も意図的にやってるんだよね?ガリさんのギャグセン本当好きだわぁ。 ゆうぴーもガリさんもイントロすら無駄にせず、しっかり爪痕を残していく意識の高さと有能さ本当最高。

何でもよいから印象を残す、ひっかかりを与えるってものすごい大事だと思うんですよね。別グループのファンが何もひっかかることなく流し見できちゃって感想も特にない、ってグループには未来がない気がして。

とりあえずひっかかりを作れば、そこからグループへの興味が湧いたり、次も見てみようかなって思ったり、ファン予備軍に対する働きかけになるわけで。 そして気付けば彼らもHiHi一族の仲間入り。。ってのが理想。

しかし5人がローラー履いて滑ってる姿見るとシンプルに元気でるわ!!

そして自粛明けてみんなビジュアルがよくなってない?5人ともだよ?表舞台に立つ機会が減ると緊張感なくなるせいか、ちょっともっさりしたり冴えなくなったりするじゃん。 もっさりどころかキラキラピカピカきゅるっきゅるやないか、、すごいことです。あれかな、自粛中にしっかり実家でご飯食べて、睡眠とれたのがよかったのかなー?普段は仕事で忙しかっただろうし、やっぱ成長期だから生活習慣整えるの大事よな。 だってガリさん背がちょっと伸びたよね?気のせい??

 

●Cosmic melody(美 少年)

コズメロ〜( ´ ▽ ` )一世がまたかっこよくなっているぅぅ。見るたび麗しくなる。

でもどんだけかっこよくなっても、すっかり大人になっても、コズメロのミラーボールは一世一択!!永遠にくるくる回っていてね。

 

●みなみなサマー(ハイビ)

夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!

おいしゃんも大好きだけどみなみなサマーも最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡ あっちもこっちも可愛くて、目が足りない。

 

・最初の「美少年」コールの時に、ハイハイが美少年の前で座ったまま片足曲げ伸ばしする振り好き。作ちゃん相変わらず足長い。

・はしもっちゃんの「いっぱいあそぼうぜー♡」がイケボすぎる。これはおそらく不健全な遊びの誘い。ついてっちゃいけないやつ!

・みずっくんの顔が可愛すぎてもはや女子。

・作「君にハートぉぉ!!」猪「今のスゲェよかった!」のいがさく。2人まとめてきゃわ。

ガリさんのラップパートは相変わらず独壇場でよき!おーけーおーけー!荷物まとめて可及的速やかに心のサマーステーションに向かうね!!最寄駅はどこかな!?

・ハイハイがローラーで花道を滑ってく姿は見ていて気持ちがいい。疾走感というのかな。おっきい会場はローラーにぴったりだよねー。

言うまでもなく美のみんなも可愛くて大好きなんだけど、ハイハイのメンバーがうつるたびテンションが爆あがりするので、やはり私はハイハイ担なのだと再確認。 そして前より箱推し度が増した〜作ちゃんだけじゃなく、5人ともだいすっき〜\(^o^)/ハイハイの5人を見てるとすごくワクワクするよね。美少年は少女漫画の世界、ハイハイは少年漫画の世界観って感じ。HiHi Jetsには「友情、努力、勝利」少年漫画の三大原則がつまってる。

 

●Power of the paradise (少年忍者)

なぞにモニターにマチュピチュうつってたのが気になった。笑

 

●PARTY MANIACS(少年忍者)

・うっちーが茶髪センター分け!?夏休み明けにいきなり垢抜けた人的な変貌をとげている!いいね!!おなじく明るい髪の湧くんと並んでると大変見栄えがよい。 

・深田くん、なにわの恭平に雰囲気が似てきてない?かっこよくなりそう!

 ・檜山くん今日も今日とて顔がいい。彼今までもアクロバットやってたっけ?素敵だからもっとやってくれ! 

・アクロバット大好きおばさんなので、忍者のパフォーマンスの時は安嶋くん毎回チェックしちゃうよね。んでアクロバットでるとふぅぅぅー♪ってなる。

  

 ●SAMURAI(7 MEN 侍) 

前述の通りアクロバット大好きおばさんなので、毎回りんねのアクロバットを楽しみにしてる。 7MENの中だと矢花くんが面白くて好き。楽器できるしおしゃべりうまいし優しそうだしで、地味にモテそう。 

 

●DON'T YOU EVER STOP (クリエC) 

なかなか見ることができないという意味でも楽しみにしていたクリエC!さすがにダンスうまい。 あとやっぱ気合い入ってるんだろうなーってのが伝わってくる気迫溢れるパフォーマンスでしたね。 しかし新くんがあまりにもカメラに抜かれまくるから、段々他の子ももうちょいうつしてあげたらー?って気持ちになった笑。無所の子達はなかなかこういう機会ないから、なおさらファンはしっかり自担の顔見たいよね。 まぁでも新くんは山崎賢人みがあって確かに美しいわ。無機質なアンドロイドっぽい雰囲気も新鮮。そんでもって最後のウインクはずるい。

 

 ●Rocket Spark(宇宙Six) 

クリエCと同じく張り切っている感じが伝わってきた。メンバーについての感想じゃなくてごめんだけど、グループのテーマ?が宇宙っていいなー!ロマンあるー!

 

 ●Namidaの結晶(Travis Japan) 

相変わらずトラジャはダンスすごいな。トラジャのダンスは移動すらかっこいいから本物。

 

●Entertainment(Travis Japan

初披露?おしゃれでよき曲!振付好きだなーって思ったら、Jump先輩のオリジナルではなくしめちゃん振付なのね! メンバーにセンスよい振付師がいるの強いよねぇ。 トラジャの衣装はこういうシンプル系?がしっくりくる。そしてノエルくん手話すごいね。努力家だなぁ。尊敬。 

 

●Unique Tigers(Travis Japan

宮近くんってパフォーマンス中の声出し?うまいよね。今回の「心のうっぷん晴らそうぜー!」とかいつもの夢ハリタップの「みんな一緒に〜!」とかバチっと決めてくる。声量?声質がよいのかな? ちなみに歌声は松松が好き。 

 

●だぁ〜くねすどらごん(HiHi Jets

「ハイハイテンション5人の男児」に変わったの知らなかった。前ハイテンションじゃなかったっけ? てかそもそもすぎるけどこれ生歌でやってんのすごい。私もよく息子とyoutube見ながら歌うんだけど、だぁどら完璧に歌い切れたことないよ。笑 字数多くてついていけない...毎回動悸息切れ。笑 

そしてゆうぴさ、ストライプの時のとこめっちゃ可愛い顔してたよね?なんだあれは。あそこで可愛いぃぃってなったの私だけじゃないはず。だって可愛すぎた。 そんでついに正しくラップできるよになったんだねwおめでとうだわ。

はぁ、だぁどらまじ最高すぎる。今後もライブでは必ず披露してほしいし、デビューしたら絶対音源化してね。お願いだよ。

 

●Eyes of the future(HiHi Jets

この曲も大すきー!久々に見た気がする!作ちゃんの英語の歌い出し良いよね〜 色々メンバーごとにコメントしたいけど、まとめるとそれぞれ可愛いって話に落ち着くのであえて書くのはやめますね!!! うん、みんな可愛い\(^o^)/ そういやハイハイのHの手でマイク持つやつはしもっちゃんしかやってなくない?w映ってなかっただけかな。

 

●ねぇもっと、LALA Love、僕らはmysterious(美少年)

ハイハイには純粋な恋愛ソングがほぼないのに対して、美少年は恋愛ソングが多い。そしてどの曲もすごく美少年に合っていて素敵な曲!どれも大好き\(^o^)/ やっぱり美少年は少女漫画の世界観だよね。どっちがいい悪いとかじゃなく、みんな違ってみんないい(by金子みすゞ)ってゆう話。

 

 ●世界がひとつになるまで(全員)

ちびっこの声が、、清い、、。涙 合唱コンクールなら間違いなく泣くやつ。 可愛いジュニアたちと歌声でBBAの心が浄化されたところでライブ終了となった・・・。

 

オンラインで2500円ってどうなんだろうって不安もあったけど、結果最高だった。 これで2500円は高いどころか実質無料、否、癒しと元気をもらったという意味ではもはや収入!!! ありがとうジャニーズ事務所!ありがとうジャニーズジュニア!!