JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

少年倶楽部 9/13 part.2

息子氏と親子二人で仲良くYouTube見ながらあれこれ歌ってた平和な昼下がり。画面に映るひとりの男性を指差して息子氏がしみじみとつぶやきました。
「いつかこの子と歌いたいねぇ…」と。
彼が指差す先にいたのは、そう…
 
Justin Beaver(ジャスティンビーバー)
 
ちょw世界のジャスティンと一緒に歌いたいとか夢でけぇ…しかもこの子って呼び方がじわる。笑  うんうん、そうだね。いつかジャスティンとシンメで歌える日がくるといいね…!母はいつもお前の味方!がんばれ!てなわけで今更ジャスティンのLove yourselfにハマってるBBAです。
 
さて!ジャスティンは一切出てきませんが、少年倶楽部の後半です。
 
◇Fly me to the moon (ジェシーx織山)
こういうジャズっぽい曲好き~。バックでおりぴが踊っている!!ダンス上手いけど、この曲に合ってるのかは若干疑問
織山くんはこれからどうなるのか気になるな~。やはり新ユニ??
 
◎ふみきゅんの夢きゅんステージ
◇キッス~帰り道のラブソング~(増田貴久x髙橋海人)
恥ずかしながらテゴマスはミソスープのサビしか知らなかったのですが、しょっぱなからいい曲ではないですか!好きだわ~。カラオケで歌いたい!
まっすーもさすがの歌うま。海ちゃんも歌はうまいけど、声が個性的じゃないですか。普通の歌手としては正直あまり良い声とは言えないと思うんです。
でも一方で「アイドル歌手として」という観点で見ると、一転して「非常に良い声」のカテゴリーに属すると思うのね!!BBAの持論ですが、アイドルを愛でるオタクのほとんどは「個性≒その人固有の癖」を収集し、楽しむ人種なんですよ。つまり個性(≒癖)があればあるほどオタクを引き付け、楽しませる魅力があるといえるわけ。だから一発で海ちゃんってわかる個性的な声を持っていることは間違いなく武器。
もちろん個性がありつつ技術レベルが高いのが理想形ではあるものの、人気メンになる為に必ずしも技術レベルが問われるわけではないって所がアイドルの奥深さだよねぇ。
ドルオタが癖を収集する話については、またいつかゆっくりブログ書きたいな。

◇夜は星をながめておくれ(増田貴久x京本大我
これもいい曲やないか。テゴマスのアルバム借りにいきたくなるわ。まっすーもきょもも声がきれいだなぁ。

◇ミソスープ (増田貴久x岩崎大昇)
大昇かわいい~。でもビブラートかかりすぎくない?さっき癖があればあるほどいい的なこと書いたばっかで言いにくいけどw大昇は歌うまいからこそビブラートはほどほどに「ここぞ!」というところで効果的に使ったほうがよいのではと思ったり。
それかもはや演歌に転向したらかつての氷川きよし並みに人気でそう!!!ファーストシングルは「あんたが大将」でどうかな?(どうかなじゃねーよw)
馬鹿にしてるわけじゃなくて、むしろBBA大昇好きなのよー。なのに確か美少年の中では意外と人気ないんだよね?こんな可愛いし良い子そうなのに不人気扱いとかもったいないじゃん!
だからジャニーズ初の演歌ソロデビューで爆発的に人気、とかそんなのもいいなあって思っただけです。

◇I.N.P(SixTONES
このストライプスーツ衣装いいよね。

◇koi-wazurai(King&Prince)
個人的には岸君のサラストあまり好みじゃないんだけど、ドリボ用の髪型なのかな。終わったらまた髪形かわるだろうから楽しみに待とーっと。
いやーキンプリはみんな可愛いしいつも踊ってくれていいなーー。

◎少クラNEWS
青春アミーゴ(ラウールx道枝):足の長さへの歓声はんぱなかった。みずきx龍我ペアも流してくれてもいいのにー><
・君が思い出す僕は君を愛しているだろうか(ジェシーx渡辺x松倉x川島x末澤x恭平x目黒x京本x大橋x岩崎):歌選抜!歌うまメンが歌っていることで楽曲の良さが際立ってた。
・S,C(チーム樹/樹・猪狩・本高・ヴァサ・川崎):当日何言ってるか全く聞き取れなかったけども、ここで見ても聞き取れないww
・アンダルシアに憧れて:この曲いいよねぇ。DVDでもじっくり見たいな。
・Keep on:これいつ歌ったやつだろ?記憶なし(安定の痴呆)
・ストスノデビュートーク:しょっぴーの衣装のジャケット、PTAのママが着るやつだよね?笑

◇Let's Go To Earth(Snow ManSixTONES
いい曲だね。耳に残る~。ジェシーの最後のバイバイが思いのほか可愛くて不覚にもちょっとキュンとしてしまったBBAです。
 
 
やっぱ少クラ見るのは楽しいなぁ。でも次も作間くんいないと思うと…切なさ。
まぁ作間君好きといいながらもただのDD説あるので、なんやかんや楽しめるんですけどもねーーー。