JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

HiHiJets井上瑞稀くん主演ドラマの妄想。

こんばんは。息子はだぁ〜くねすどらごんのはしもっちゃんのC&Rが大好きで「はしもっちゃん!はしもっちゃん!はしもっちゃん!はしもっちゃん!わんわん(ᵔᴥᵔ)!」とよく一人で再現しているんですね。

最近はどこで覚えたのか煽りまで習得し「つぎはお父さんとお母さんとぼくでぇ〜〜??」と我々を誘ってくるので「はしもっちゃん!はしもっちゃん!はしもっちゃん!はしもっちゃん!わんわん(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)」と家族3人仲良くワンワンしております。平和。

 

 

ところでみなさん。HiHiメンバーの出演するドラマが観たくないですか?観たいですよね!私は観たいです!

てことで今回はこんなドラマをやってくれたら〜というのを具体的に妄想いたしました!第一段は井上瑞稀くん主演のコメディドラマです。恋愛メインのドラマもいいけど、まずは明るく楽しいドラマが見たいなぁって。

写真初めてアップするけど、ちゃんとできてるだろうか。。

 

◎あらすじ

名門男子校の2年生 井上瑞稀は、年の離れた姉 恵梨香を筆頭に家族から溺愛され至れり尽せりで育てられた末っ子長男。自分ひとりじゃ靴下すら履けない超絶ワガママ甘えん坊モンスター。

友人達には姫ポジとしてもてはやされ、学校でも楽しい毎日を送る。

しかしそんな平和な日々は彼が高校3年生になる春、無残にも崩れ去る。学長の不祥事がSNSで拡散され生徒数が激減、突然の経営難に!打開策として女子校との合併が決定したのである。

突如現れた可愛い女子生徒やセクシーな女教師に色めき立つ友人達。本物の女子がいればキミは用無しとばかりにあからさまに友人達からの扱いが雑になりショックを受ける瑞稀。さらには隣の席になった女子生徒 吉川愛から「きもっ!お前赤ちゃんかよ!自分のことは自分でやれや!」と叱責される。心身ともにボロボロとなった瑞稀は姉恵梨香に泣きついて…

 

 

◎配役と役柄

主人公  井上 瑞稀(17)--- 井上瑞稀

f:id:hihibba:20190314135127j:plain

・姉に溺愛され甘やかされ育った結果、1人では何もできない。困った時は姉に頼めば何とかしてくれると思っている。姉のことは大好きだが、その扱いは専属召使いレベルにひどい。

・好きな食べものはハンバーグ、カレー、ミートソーススパゲティ、ママの手作りプリン。野菜は一切食べられない。

・幼少期から仮面ライダーが憧れで部屋はグッズだらけ。落ち込んだ時はベルトを着用し仮面ライダーの変身シーンを全力で再現することにより折れた心を復活させる。これは姉と瑞稀だけの秘密。

・これまで全く女子と接点がなく、瑞稀自身女子に興味がなかった。初めて自分に厳しい意見を言ってくれた愛のことが気になりだす。

 

 

姉  井上 恵梨香(30)---- 戸田恵梨香

f:id:hihibba:20190314135235j:plain

※コメディ演技を思いっきりやってくれる女優さんがよくて、イメージ一番近いのは水川あさみなんだけど、ちょっと年離れすぎ?ってのと、華奢な体型の方が瑞稀と姉弟に見えそうと思って戸田恵梨香に。

・年の離れた弟 瑞稀が可愛くて可愛くて仕方がない。ブラコンぷりは常軌を逸しており、靴下を履かせてあげる、ご飯を食べさせてあげる、歯を磨いてあげる、髪を乾かしてあげる、、等々まるで赤ちゃんのようにどこまでも甘やかしている。瑞稀の幸せは恵梨香の幸せ。瑞稀の敵は恵梨香の敵。瑞稀を傷つけるやつは地獄に落とし、来世まで呪う。

・瑞稀の仮面ライダーグッズの9割は恵梨香が買い与えたもの(残り1割は両親)。瑞稀が変身シーンを再現する際は全力で褒めちぎり場を盛り上げるのも恵梨香の役目。

・今までは瑞稀と女子との接点を片っ端からつぶしてきたが、共学になったことで変な女が寄ってくるのでは…と非常に心配している。

 

 

隣の席の女子生徒   吉川 愛 (17)---  吉川愛

f:id:hihibba:20190314135317j:plain

・男勝りな性格と美しい容姿で、女子校時代はファンクラブができるほどの人気者だった。共学になったことで女子からキャーキャー言われることも少なくなり、やっと落ちついた生活が送れるとほっとしている。

・昼食の時間、隣の席の瑞稀が愛の方に顔を近づけて口をポカンとあけた状態でじっと見ている為「え、、なに?私の顔になんかついてる?」と聞いてみると「いや、ボーっとしてないで早く食べさせてよ!ほら。あーん。」とスプーンを渡されるまさかの展開に驚愕。いままで瑞稀は家では姉、学校では友人達から食事を食べさせてもらっていたので、それが当たり前だと思っていたのだ。思わず愛は「きもっ!お前赤ちゃんかよ!自分の事は自分でやれや!」とつっこんだ。

・ワガママで甘えん坊すぎる瑞稀の言動にドン引きしながらも、徐々に私がコイツを真っ当な大人にしてやらねば!という母性にも似た謎の使命感が芽生えだす。

 

 

友人① はしもっちゃん(17) ---  橋本涼

※写真左(ソロを探したけど、この写真がかっこよすぎた為こちらを採用)

f:id:hihibba:20190314135341j:plain

・瑞稀とは幼馴染。性格は正反対で1人でどこにでもいけるし、タンクトップで熊と戦ったこともあるワイルドボーイ。他校に不特定多数の彼女がいる。

・恵梨香の怖さを知っているので、恵梨香を怒らせないためにほかの友人達とともに瑞稀の面倒を見ているが、正直めんどくさい。

・愛にちょっかいを出すうちに本気で好きになってしまう。

 

 

友人② ゆうぴー(17)---  髙橋優斗

f:id:hihibba:20190314135402j:plain

・「瑞稀くんって本当何もできないけろ、可愛いからそのままでいいよー!」と瑞稀を甘やかす下僕1号。

・共学になり女子にモテたい一心で野球部に途中入部。キャッチャーとしての才能が開花し、思惑通り爆モテに。部活と女子へのファンサに忙しくなり、瑞稀の面倒を見る時間がなくなる。

 

 

友人③ ガリさん(17)---  猪狩蒼弥

※写真右(衣装でぜひ制服パーカーinスタイルしてほしい)

f:id:hihibba:20190314135452j:plain

・「瑞稀くんってそこらへんの女子よりよっぽど可愛くない?!」とほのかな恋心を抱き、瑞稀を姫と崇める下僕2号。何でも言うことを聞くし、下僕として有能(仕事ができるタイプ)なので瑞稀に重宝されてきた。しかしセクシー女教師きょんちゃん先生に骨抜きにされ、瑞稀への気持ちは疑似恋愛だったとあっさり心変わりする。

 

 

友人④ 作間(17)---  作間龍斗

f:id:hihibba:20190314135509j:plain

・「瑞稀くーんどこいくのー?俺もいくー!」といつも瑞稀について回る下僕3号。共学になっても態度が変わらない唯一の友人。しかし全く気が効かず、身の回りの世話をしてくれるわけではないため、瑞稀にとって作間はいてもいなくてもあまり変わらない存在。むしろ不定期に起こる作間の発作(異常行動)に若干迷惑している。

 

 

担任  中岡先生(27)---  大賀

f:id:hihibba:20190314135528j:plain

・瑞稀の送り迎えをする恵梨香を見かけ、その美しさに一目惚れ。それ以降恵梨香に近付きたいという下心から、瑞稀への特別扱いがすさまじい。何かと理由をつけて井上家に来ようとする。

 

 

セクシー女教師  きょんちゃん先生(35)---  深田恭子

f:id:hihibba:20190314135544j:plain

※イメージ的には深キョンなんだけど、18歳からしたら深キョンすらオバさんなんだろうか…すこし若くするなら泉里香

・常に露出度高い服に身を包み、いい香りを振りまくセクシーダイナマイトボディーティーチャー。言うまでもなく男子生徒に大人気。意外と生徒思いで熱血なところがあり、女子生徒からも慕われている。

  

瑞稀の父 井上 正信(55) ---  勝村政信

f:id:hihibba:20190314135559p:plain

・恵梨香と瑞稀どちらも同じように溺愛している。瑞稀にベッタリな恵梨香が婚期を逃さないか心配しつつも、最近はもうこのままでもよいかも、だって嫁に行ったら寂しいもん!と思っている。

 

 

瑞稀の母  井上 寧々(50)---  大塚寧々

f:id:hihibba:20190314135617j:plain

・一見おっとりして見えるが、実は超せっかちで完璧主義なスーパー専業主婦。もちろん息子が可愛いというのもあるが、のんびりした瑞稀のペースに耐えられず、私がやってあげたほうが早い!とついつい先回りして世話を焼いてしまう。

 

 

・・・いや、ちょっと・・・なんなんこれ。

自分で自分がみたいドラマの妄想してるんだから当たり前なんだけども、めっっっっちゃ楽しそうじゃんこのドラマ!笑

毎週リアタイ視聴して、なおかつ録画も3回くらいみちゃうわ、こんなん。

 

役柄説明でお察しの通りはしみずは恋のライバルになって途中バチバチするわけですよー。

軽い気持ちで愛にちょっかい出してたら本気になっちゃうはしもっちゃん。放課後の教室で愛と二人っきりになり「…やべぇ。俺こんな気持ちになるの初めてなんだけど。…責任とって?」と強引に抱き寄せてキス。…しているところを偶然目撃してしまう瑞稀!次週に続く。。的な!!(超ありがち!笑)

妄想が止まらずこの勢いで全10話脚本かきあげられそうな自分が怖いです。笑

あー本当だれかドラマ化してくれないですかねー。こんな可愛いが大渋滞の仲良し5人組がワイワイするドラマが観たい以外の感情が消えたよ?

お願いしますよ偉い人ー!

f:id:hihibba:20190314140337j:plain