JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

裸の少年に血湧き肉躍る夏休み

タイトルは完全に犯罪の匂いしかしませんが、ご安心ください。今のところ逮捕はされていませんし、される予定もございません。なぜならわたくしが手に入れたのは合法の裸の少年だからであります。(合法の裸の少年・・・)
ええそうです。大変遅ればせながら、先日裸の少年のDVDを鑑賞致したんです。裸の少年ね、一言で言えば最高!血湧き肉躍るとはまさにこのこと!夏のハイハイを摂取して細胞が喜んでる!

実はこの裸の少年は私の初参戦ハイハイライブでもありまして。(8.8のJr.祭り除く)

hihibba.hatenablog.com

 
ドキドキしながら六本木に向かったこと、肉眼で5人の顔を見た時の感動、つける勇気のでなかったハチマキ、手すりの有り難みなどなど、色々なことを思い出します。とにかく楽しくて大満足のライブだったー!!
しかしながら当日はスタンディングかつ後方だったから、基本的にパフォーマンスの全貌は見えなかったんですよね。まぁそこはもうしょうがない。なのでDVDで初めて「へぇーこんな風になってたんだー」と知る部分も多く、新鮮な気持ちで見ることができました。
以前ブログに残した感想と重複するところもありますが、DVDを見た感想も簡単に書き残しておきたいと思います。

◎各メンバーについて
高橋優斗
・私の参戦日は痛々しいくらい声がやられちゃってたゆうぴー。DVDもまだ声が枯れ気味ではあるものの、参戦日より元気な姿が見れて嬉しい^^
・めっちゃセンターが似合う。ハイハイ本人達はどのメンバーもセンターをはれるといってるじゃないですか。うんうん、その通りだと思うのよ。でも生で見たらゆうぴーが真ん中にいることにすごい説得力があって、改めてゆうぴーセンターは正解な気がした。あ、でも絶対ゆうぴー固定!とかでなく、曲によってセンター変えるとかはむしろ大賛成!!
・実はファンサが一番印象的だったのがゆうぴー。私が直接受けたわけではないのですが、近くの子にファンサしている様子を見ていて「あ、これはマジで完全に目合ってるわ!ちゃんと合わせにいってるわ!!」って驚愕したよね。しかもその目の優しいこと、、いや、なにその目、、もうゆうぴー絶対いいやつやん。こんなんいいやつに決まってるやん。ってファンサされてもいないBBAが謎に心を鷲掴みにされた。笑
ちなみにジャニアイでも同じ事を思ったので、たまたまではなく、ゆうぴーはファンにがっつり目線送るタイプなのだと思われまする。これは生で見たからこそ知れた事実だわー

橋本涼
・かっこいい。もうそれにつきる。褒め言葉としての「チャラい」が誰よりも似合う男。へらへらーっとした笑顔でファンに手を振る姿は、紛れもなく女を愛し、女に愛される男のそれであった。(褒めてます。)相変わらず声も最高。ソロのひとりぼっちのハブラシよかった~♡せっかく超絶いい声だから、歌をさらに強化したらよいんじゃないかしら!ギター弾き語りってのがまたかっこいいよねぇ。
あとさ、はしもっちゃんはいわゆるカメラアピールポイント?とかキメどこでバシッと決めてくれるから「キャー!」って言いやすい。ライブに不慣れなBBAでも「これは、、!間違いなくキャーって言うとこだな!?」ってわかるのよ。有り難いっす!笑
・それにしても夏が似合いすぎ。タンクトップ姿が神。橋本涼も夏が好きかもしれないけど、それ以上に夏の方が橋本涼のこと好きなんじゃないかと思う。夏→→→→→♡←橋本涼、くらいの熱量の差で相思相愛。
ファンの皆も「冬の橋本涼」と「夏の橋本涼」が自販機で隣に並んでたら絶対夏の方選ぶよねー。

井上瑞稀
・生で見ると超小顔で超華奢!みずっくんに関しては顔小さすぎて生だとよく見えないから、DVDのが目にやさしい。笑 みずっくんは本当に可愛いから、個人的にはグループ内で可愛いポジで売っていけばいいのでは?って思っていたんですけども。ライブのソロ曲や大光とのダンスを見て、本人のやりたいことと能力的に可愛いポジだともったいないっていうか不完全燃焼になっちゃうのかなーって思いなおしたよ。方向性は違うけど、みずっくんもガリさんみたいにセルフプロデュース力があるよね。

・声がきれいで歌がうまい。Yesのガリさん歌い直しの為にさらっと歌い始めた時、アカペラでふっつーにうまくておぉ!ってなった。


作間龍斗
・生で見たことない人にこれだけは伝えたい。作間くんは写真や映像より断然実物のが美しいです!DVD見て改めて思ったよね。実物もっとかっこよかったのよ。ひたすら麗しかったのよ。。一言で表すなら「雅(みやび)」って感じ。ハイハイの中で一番好きなメンバーなのにとてもそうとは思えない浅いコメントになってしまう、なんで!笑 
・作間&作間は何回見てもやばい。叫ぶ名前は作間~♪ソロ曲以外もちょいちょい挙動がおかしい。だがそこがよき。

猪狩蒼弥
・DVDと最近の彼を見比べるとこの1年でガリさんめっちゃかっこよくなったなー!大人っぽくなってすっきりしちゃって、超垢抜けてるじゃん。ガリさんに限らず皆かっこよくなったけど、特にね。いやぁ成長期ってすごいなぁ。
・fenceの「キターーー\(^o^)/ーー感」はDVDでも健在。ペンラで緑一色になった会場、目で追いきれないくらいのスピードでスクリーンに流れていく歌詞、拡声器から紡ぎだされる高速ラップ。The Garryによってあっという間に別世界にいざなわれ、これぞ求めていた非日常!War in TOKYO!って感じで会場でめっちゃあがったなー。
それにしてもスーツ似合いすぎ。高校生でこんなスーツ着こなせるってなかなかないことよ。末恐ろしや。
・Yesの白シャツではだけるとこ、まだみんなボタン全開の段階で、ガリさんだけ誰よりも早くボタン止めててわろた。笑 あんまりお腹見せたくなかったのかな?可愛すぎだろwwほっこり。


◎その他感想

・オリジナル曲を始め、好きな曲が多くて終始最高。オリ曲以外だとSugar、Onekiss、Hair、Oh Yeah!が特に好き^^侍はサマハニがかわいくて好きでした。あとグッズ紹介の曲が地味に好きw胸に愛があるのさぁ~We are the HiHi Jets~♫

・MC面白い。しょうもないことを話していてるのにちゃんと面白いってのが、ハイハイのバラエティー力。若いのに素晴らしいわ。習い事トークの「親に謝れ」~立ち幅跳びコントわろたwグッズ紹介も面白い。

・ローラーがあんなにカラフルに光っていたの全然現場ではわからなかった!ライブに行っても気づけないこと、物理的に見えないことが多々あるので、DVD化はとても意味がありますな。そもそもジャニーズのライブは常に高倍率で行きたくても行けない場合が多いしね。ほんと全部のライブをDVD化してほしいよ…おばちゃんは迷わず買うよ…お願いしますえらい人。

・ハイ美の合同公演ダイジェスト映像は未鑑賞。来週友達と一緒に見るんだ。わくわく。

 

いやーもうとにかく最高ですね。超ライブ行きたくなる。。次にライブ行けるの一体いつなんだろうと思うとせつなくなるけど、来週の配信ライブも楽しみすぎる\(^o^)/複数回見る方が多いんでしょうか?私はとりあえず一公演だけ購入済なんですが、試しに見たトラジャのまつくと宮近の配信がどちらも最高だったから、ハイハイも我慢できず「もっともっと・・・」って追加購入してしまう予感しかない。下手したら全ステしてしまいそうな…笑。