JetなDoするBBAなう

育児疲れを作間龍斗くんとジャニーズJr.で癒す日々

愛の不時着〜韓流ドラマで萌え散らかす〜

愛の不時着はご覧になりましたか??
まだ観てないのであれば、こんなくだらないブログを読んでる場合ではありません。即刻 Netflixに入会→ログイン→視聴してください!観ないと人生半分以上損するといっても過言ではありません。BBAに騙されたと思ってぜひぜひ観てください。

愛の不時着は、韓国の令嬢が北朝鮮に不時着し、北朝鮮のエリート将校と恋に落ちるお話。笑いあり、涙あり、胸キュンあり、非常によく出来た面白いドラマです。ストーリーのあれこれについても語りたいところはあるのですが、それはいったん置いておいて…

このドラマの一番の見所はなんといってもヒョンビン演じるリジョンヒョク!!

f:id:hihibba:20200601092310j:plain

とにかく全てが天才です。かっこよさが限界突破してます。顔面、性格、スタイル、家柄すべて◎人類の宝。
そんな人類の宝が命を掛けて守ってくれる。ひたすら一途に愛してくれる。二日酔いの朝は豆から炒ったコーヒーいれてくれる。なんなら豆もやしのスープもついてくる。・・・え、どこの神さまですか?
リジョンヒョクを嫌いな女性なんてこの世にいる・・・?!えぇ、いませんとも!(断言)

いやぁーこのドラマに出会えたのが結婚後で本当によかった。もしうっかり結婚前に出会ってしまっていたら、間違いなくリジョンヒョクが理想の男性像に設定されてしまったことでしょう。でもあんな人は現実には絶対にいない。となるといつまでも自分だけのリジョンヒョク氏を探して彷徨い続け、一生結婚できなかったかもしれないってゆう・・・おそろしや。
そのくらいリジョンヒョクというキャラは沼であり至高。
序盤は「お顔がイマイチだなータイプじゃないわぁ」とか思いながら観ていたのに、今では画像を検索しまくり、お気に入りを保存し専用フォルダを作成するくらい、顔面も誰よりかっこよく見える。
あまりにも中身がかっこよすぎると、顔面の好みなんて関係なくなる、ということを身をもって知った2020年春でございます。
ちなみに一番のお気に入り画像はこの後ろ姿。

f:id:hihibba:20200601092449j:plain

見てこの背中~~~~\(^o^)/ここで運動会開けそうなくらい広い~~~\(^o^)/肩幅~~~\(^o^)/

たまらぬ!!やっぱ男性はこのくらいがっしりしてるのが理想。はぁ、最っっ高。
こんな風に画像見てうっとりするなんて序の口でさ、なんならもう「リジョンヒョク」という字面をみるだけで胸が苦しいんですわ。重症なんで。そう、これは運命的な恋煩い。。
恋煩いの症状は多岐に渡り、
◎皿洗い中にリジョンヒョクのことを想い、意味もなく「リジョンヒョク氏、、」とつぶやく。
◎リジョンヒョクが淹れてくれたと思い込むことにより、コーヒーが美味しい。(もちろん自分でいれたインスタント。)
◎リジョンヒョクが使用していたマグカップを特定。購入検討中。(ちなみにロイヤルコペンハーゲンでした。)
◎サントラを聴きながら歌詞の和訳を読み、感情移入し号泣する。
などなど。我ながらやばい。笑笑
でも今回ばかりは自分の有り余る妄想力に感謝。妄想だろうとなんだろうと、ときめきはときめき。ときめきのある生活は素晴らしい( ´ ▽ ` )自粛生活を豊かにしてくれたリジョンヒョクありがとう。

これだけ愛の不時着(というかリジョンヒョク)にドハマりしたけど、実はこれまで韓流ドラマをちゃんと見たことがなかったんですよね。そんな韓流ビギナーのBBAですが、愛の不時着を見終えた今、完全に理解しました。
韓流ドラマは大人向け少女漫画なのだということを、、、。
リアリティ?そんなもの必要ないのです。そこに胸キュンがあるかないか、それが全てなのです。こちとら既婚子持ち30代ですから、リアリティは日々の生活の中にこれでもかってくらいあるわけで、これ以上は不要なんですね?一方で凄まじく不足しているのが、ときめきなのです。ときめき枯渇状態よ。
十代の頃はドラマに対して「いつか私もこんな恋愛がしたい」という理想を求めていた気がします。それゆえあまりに現実離れした話だと「いや、こんなこと私には起こり得ないじゃん」と逆に冷めてしまう面があり、いそうでいない、ありそうでない、でももしかしたらあるかも!というリアルとファンタジーの狭間の物語が一番楽しめました。リアリティなくしてときめきなし、みたいなね。
でも今は旦那に捨てられない限り次の恋愛の予定はないわけで。(旦那に不満があるわけじゃないんだけど、もう二度と新しい恋愛をすることがないって事実にたまに打ちのめされるよね。)
だからドラマにリアリティがあったところで、どのみち自分の未来には起こり得ないし、1ミリもリンクしないのよ。
だったらもうどこまでもファンタジーをつらぬいてほしいの!もうね、やりすぎだろってくらいがちょうどよいの!これでもかってくらい、ときめきを過剰摂取させてほしいのーーー!!ときめきの過剰摂取で死ねるなら本望ーーー!!!

リジョンヒョクは、愛の不時着は、その要求に完璧に応えてくれました。毎話受け止めきれないくらいにときめきを与えてくれます。こぼれた分のときめきの余韻で観てない時間すら豊かになります。。

愛の不時着完走後、ほかの韓流ドラマもいくつか観ましたが、リジョンヒョクには及ばないものの、どのドラマもやっぱりときめきの分量が多めだなぁって印象。無駄にロマンティック。でもそれがよき。

第一次韓流ブームの時のおばちゃん達の気持ちが、今になって痛いほどわかる。いつの時代も枯渇状態のBBAを救うのは韓流ドラマだわ!

 

BBAを~って言ってるけど、愛の不時着は若者でも絶対面白いからとにかく観てーー!!